フードファンタジー攻略ブログ

フードファンタジー非公式攻略ブログです。

【12/10更新】北京ダック スキル&評価

魔法系食霊「北京ダック」のプロフィールやステータスなどのまとめです。

情報が入り次第、随時更新します。

※食霊の種類についてはこちら

※レア度別食霊まとめはこちら

f:id:dahlia2339:20180925121304j:plain

CV:日野聡

プロフィール

一見すると上品な青年で、いつもにこにこしている。

愛用のキセルを肌身離さず持ち歩き、 アヒルと

一緒にいるのを好んでいる。

誰に対しても同じように接して、穏やかで謙虚。

相手との距離を巧妙に維持しているので

誰も彼の本心に気づかない。

 

出典:【フードファンタジー】公式サイト

   フードファンタジーアプリ

 

ステータス

   f:id:dahlia2339:20181013114607p:plain

 

戦闘スキル

ベーシックスキル

【灸煙香】レベル1

特大キセルから香る煙を敵全体に吹きつけ、敵全体の攻撃速度を20ダウンさせる。効果は3秒間持続する。

また、敵全体を沈黙にする。効果は3秒間持続する。

 

エネルギースキル

【灼灰撃】レベル1

灼熱を宿した特大キセルをぶん回し、敵全体に自身の攻撃力40%のダメージを与え、311の追加ダメージを付加する。

 

連携技

⇒ 魚香肉糸(ユーシャンロース)

【スーパー火撃流砂】レベル1

灼熱を宿した特大キセルをぶん回し、敵全体に自身の攻撃力60%のダメージを与え、389の追加ダメージを付加する。

 

専属堕神

f:id:dahlia2339:20181024144525j:plain

ぼんぼりオバケ(赤)

 

f:id:dahlia2339:20181102122919j:plain

蛇君

 

出典:フードファンタジーアプリ

 

好物

ムラサキイモの花形饅頭(光耀大陸料理)

※好物をあげると…詳しくはこちら

 

物語

Ⅰ-好感度レベル2で開放

冒頭部分ネタバレ注意
<

【Ⅰ.かつての日々】

 

茶の香りに満ちた茶楼。
店員の掛け声が響く中、旦那衆や坊っちゃんたちが笑い声を上げつつ
テーブルの上の茶請けをつまみながら講談師の語りを聞いている。
 
2階の部屋からは時折、ハンカチで口を隠した可愛らしい女の子たちが
顔を出し、顔を赤らめて下の階を優雅に行き来する文人たちを眺めている。
 
役所の入り口に他の町の役所のような陰気な雰囲気はない。
うだるような暑さの中、上半身裸でズボン姿の小間使いたちが
大きく開いた役所の入り口に座って井戸の中で冷やしたスイカにかぶりついている。
 
しかし道行く人々は彼らに後ろ指をさしたりせず、時折あいさつなどを
交わしているところを見ると、この小間使いたちと顔見知りのようだ。
 
広間の机の上には.....
 
 
出典:フードファンタジーアプリ 
>
※物語は文章で綴られています。
全文だと文章量が多いうえ、全文載せるのはネタバレ過ぎるかなと思い、
全文の1/3程しか載せていません
続きはぜひ、開放して読んでみてください!
 

評価

北京ダックは事前登録特典の1つであったり、リア友紹介の特典で招待された人にプレゼントされたりしているので、北京ダックを持っている人は多いと思います。

ベーシックスキルは敵全体の攻撃速度ダウンと沈黙、ダブルの状態異常です。効果持続時間はそれぞれ3秒間。スキルレベルを上げても効果持続時間は増えませんが…3秒間だけでも、戦闘を有利にさせることができます!

エネルギースキル(連携技)は全体攻撃ですね。スキルレベルを上げて、強力にしましょう。

総合的に考えて、北京ダックは戦闘に欠かせない食霊だと思います!おすすめです!