フードファンタジー攻略ブログ

フードファンタジー非公式攻略ブログです。

【12/10更新】竹飯(タケイ) スキル&評価

パワー系食霊「竹飯(タケイ)」のプロフィールやステータスなどのまとめです。

情報が入り次第、随時更新します。

※食霊の種類についてはこちら

※レア度別食霊まとめはこちら

f:id:dahlia2339:20180914162208j:plain

CV:鈴木達央

プロフィール

独居青年。

林の中で生活し、動物と共に過ごしている。

狩りが好きで、野獣を飼いならしているが、屠殺することも得意である。

性格は爽やかで、人に遭遇すると興奮する。

独占欲が比較的強く、友人に自分より仲良しな人ができてしまうと

嫉妬して癇癪を起こしてしまう。

 

出典:【フードファンタジー】公式サイト

フードファンタジーアプリ

 

ステータス

   f:id:dahlia2339:20181015162913p:plain

 

戦闘スキル

ベーシックスキル

【抜刀繚乱】レベル2

大剣から気合のひと振りを放ち、最も近い敵ユニットに、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、24の追加ダメージを付加する。

またその防御力を10%ダウンさせる。効果は3秒間持続する。

 

エネルギースキル

 【薮髪天】レベル1

変幻自在の頭髪で自身を包み、敵陣へと高速で回転しながら飛んでいき

敵全体に自身の攻撃力の40%のダメージを与え、315の追加ダメージを付加する。

またその防御力を15%ダウンさせる。効果は5秒間持続する。

 

連携技

⇒???

【スーパー竹色繚乱】レベル1

変幻自在の頭髪で自身を包み、敵陣へと高速で回転しながら飛んでいき

敵全体に自身の攻撃力の60%のダメージを与え、378の追加ダメージを付加する。

またその防御力を20%ダウンさせる。効果は5秒間持続する。

 

専属堕神

f:id:dahlia2339:20181024140753j:plain

トゲつむり

 

f:id:dahlia2339:20181024152259j:plain

女王巻貝

 

出典:フードファンタジーアプリ

  

好物

トウモロコシのかき揚げ(光耀大陸料理)

※好物をあげると…詳しくはこちら

 

物語

Ⅰ-好感度レベル2で開放

冒頭部分ネタバレ注意
<

【Ⅰ.保護】

キィィィーー

 

凄まじい叫び声がジャングルにこだました。

 

 

体にナタを刺された堕神は俺様の目の前で叫びながら消えていった
 
ここはジャングルの境界地、俺様の警戒ラインでもある。なぜならここからほど近い場所に俺様の守る竹林があるから。
 
俺様がナタを拾い上げ、家に帰ろうとしてちょっとバランスを崩した時、チュウチュウという鳴き声が聞こえた。
 
「あれ?太郎と次郎か?」頭を下げると、やはり俺様の足元には仲良しのタケネズミ2匹がいた。
 
腰をかがめて2匹の頭をなでてやった。
 
「オメェたち何しに来たんだ?」
 
「チュチュチューー」
 
2匹は急かすように.....
 
出典:フードファンタジーアプリ 
>
※物語は文章で綴られています。
全文だと文章量が多いうえ、全文載せるのはネタバレ過ぎるかなと思い、
全文の1/3程しか載せていません
続きはぜひ、開放して読んでみてください!
 

評価

ずっと竹飯(たけめし)と読んでいました。竹飯(たけい)ですね(汗)
通常召喚や、かけら融合で入手できます。
ベーシックスキルは最も近い敵単体への攻撃・防御力ダウンなので、倒したい敵が手前にいるステージに有効です。
複数の敵がいるステージでは、大抵強い敵は奥にいるので、戦闘開始後は手前の雑魚敵を蹴散らすかたちになります。
エネルギースキル(連携技)は、敵全体への攻撃・防御力ダウンです。
複数の敵がいるステージでは、早めにスキルを発動できるよう竹飯をリーダーにするのもひとつの手だと思います。
連携技を発動するための相手がまだ発表されていないので、気になります。
まだ発表されていない食霊ということですね。楽しみです。